アラフォー女子の脱サラ、ノマドワーカーへの道

「お金と時間の自由」を手に入れて生きる歓びを体現する☆脱サラしてノマドワーカーになるまでのワタシの変化、成長を綴っていきます

働き方のメリットデメリット②

こんにちは。 やりたい事と、やらねばならない事が隙間なく押し寄せて、久しぶりの投稿になってしまいました。 今日は前回からの続きということで。 私が時間とお金の自由を手に入れたいのは、自分のやりたい事をやりたいと思った時に出来るという選択の自由…

働き方のメリットデメリット①

こんにちは。 先日、友人とご飯に行った時にお互いの近況報告を話す中で「働き方」ついても色々と話すことがあり、それぞれメリットとデメリットがあるよね、となかなか充実した未来の話をすることが出来ました。 「金持ち父さん貧乏父さん」というロバート…

占いとビジネス

こんにちは。 今日は知り合いの西洋占星術をされている方に2023年の社会情勢と自分のホロスコープを見てもらいました。 最近は占いも当たる当たらないではなくて一つの統計学としてビジネスに取り入れている方も多いですよね。 マヤ暦も然りですが。 風の時…

ギフト

こんにちは。 昨年の暮れにアキレス腱を断裂してから今も松葉杖生活が続いていますが、今日はすごく人の温かさを実感する出来事がありました。 自分で買い物に行くのもなかなか大変なので、いつもは両親にお願いをして連れて行ってもらうのですが、今週末は…

日本人が出稼ぎに行く時代

こんにちは。 ユニクロを展開するファーストリテイリングが賃金最大40%アップってニュースでやっていましたね。初任給30万円て良いなぁーと正直思っちゃいました。それだけでも魅力的ですよね。 でも世界と比べてみると全然特別なことじゃないんですよね。 …

働き方の未来2035

こんにちは。 1月11日。ゾロ目ですねー。 ゾロ目となるとすぐにエンジェルナンバーを検索したくなる 笑 せっかくなのでどんな意味かあるかというと「理想が現実化する」。そのための自分の意識が何にフォーカスするかが重要のようです。 私はマヤ暦鑑定をや…

続・物価高

こんにちは。 2023年も早一週間。世の中もだんだん動き出してきましたね。 コロナ禍ではありながらも、行動制限の緩和で外を歩くとコロナ前の人の多さに 戻りつつあるのを実感します。 新春初売りに出かけていろいろと見て回ったり、外食したりしましたが 昨…

収入は「三本の矢」

こんにちは。正月三が日も最終日ですね。 明日が仕事始めの方はきっと多いですよね。 もちろんサービス業の方や職種によってはそんなの関係ないっていう方々もいらっしゃ ると思いますが。 私も明日からサラリーマン業の仕事始めです。 自分の事業の仕事は年…

2023年1月1日 元旦

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 私の住んでいるところは千葉県ですが、記憶にある限り毎年元旦は快晴です。 気持ち新たにと意識している分、雲一つない透き通った青空がいつも以上に心をクリア にしてくれる。 この青空に何…

プロローグ~大晦日~

2022年も締めくくり。 毎年一年を振り返る時に目を通すのがスクラッチブック。 日記ならぬ年記のようなもの。 30代突入した時に何となく自分の好きな言葉だったり、好きな雑誌の切抜きだったり、 いつかの旅のしおりだったり、ライブの半券だったり、思い出…