アラフォー女子の脱サラ、ノマドワーカーへの道

「お金と時間の自由」を手に入れて生きる歓びを体現する☆脱サラしてノマドワーカーになるまでのワタシの変化、成長を綴っていきます

プロローグ~大晦日~

2022年も締めくくり。

 

毎年一年を振り返る時に目を通すのがスクラッチブック。

 

日記ならぬ年記のようなもの。


30代突入した時に何となく自分の好きな言葉だったり、好きな雑誌の切抜きだったり、

いつかの旅のしおりだったり、ライブの半券だったり、思い出のアイテムをノートに留

めていた。


日記と違うのは視覚的にその当時自分が見たものや感じたことをよりリアルに思い出せ

るところかな。

 

それが今でもずっと続けられている理由。


初めのころは1年で2ページくらいしか使っていなかったのが、歳を重ねるごとに自分に

起こる出来事や気持ちの変化に敏感になってノートに留める事がどんどん増えていっ

た。


40代に入ってからは1年で8~10ページ。。。


それだけ色々な経験をしているんだなぁーと、時々ノートを見返すと自分史のような物

語が凝縮して描かれていて本当にオモシロい。

 

2022年分はまだ全部収められていないけど、今年は本当に大変革の一年だった。


「やる」って自分の内側で決めたから外側の現実も次元が変わったかのように、

変化と進化をしていったんだけど、後半はオーバーヒートしてしまい…

 

行動ばかりで自分のココロが付いていかず、アキレス腱断裂という形で強制終了 笑

 

ショックというよりも、こうきたかという感じでどこか納得する自分がいた。

 

自分一人で外出もろくに出来ないのは本当に不便だけど、改めて助けてくれる家族や友

人の存在に感謝してもしきれない想いを実感する日々。

 

こうして年の瀬はずっと家にいる事が多く、その分学びと自分の内面の整理に丁寧に時

間をかけた。

 

今年のまとめ、来年からのテーマとして出たこたえ。

 

「お金と時間の自由を手に入れたノマドワーカーになる」

「人生のやりたい事リストを一つずつ楽しみ味わい尽くす!」

 

そして自分の周りの人達にも「お金と時間の自由」を手に入れてほしい!

 

まずはその可能性に気付いてもらえるように自分が発信して伝えていくことで、縁を繋

ぎ世界を広げていく。

 

笑顔とワクワクが溢れる世界を作る。


「ワクワク」にピンと来た方は、是非これからのワタシの変化と進化をチェックしてく

ださいね。

 

2022年は「戦」が象徴させる出来事がたくさんあったけれど、「今」があることに改め

て感謝し、また明日への希望を抱いて生きたいと思います。


今年もありがとうございました。

 

みなさま、良いお年をお迎えください!