アラフォー女子の脱サラ、ノマドワーカーへの道

「お金と時間の自由」を手に入れて生きる歓びを体現する☆脱サラしてノマドワーカーになるまでのワタシの変化、成長を綴っていきます

占いとビジネス

こんにちは。

 

今日は知り合いの西洋占星術をされている方に2023年の社会情勢と自分のホロスコープを見てもらいました。

 

最近は占いも当たる当たらないではなくて一つの統計学としてビジネスに取り入れている方も多いですよね。

 

マヤ暦も然りですが。

 


風の時代と言われて2年ほど、今年から本格的に風の時代に突入だそうです。

コロナも春先にはインフルエンザと同等の「5類」になりそうな動きですし、新たなスタートの時ですね。

この春、特に5/16までに何かをスタートさせると運気に乗れるらしいですよ。

 

そして今まで以上に社会や世界、地球の変化のスピードがどんどん加速していきます。

 

これは個人的には事業をスタートして肌感覚で感じていましたが、今日の話を聞いて更に腑に落ちました。

 

2035年には正社員という働き方がなくなり、超少子高齢化や物価高、悪い円安で税金や生活費といった毎月の最低支出額が増えて今よりももっと家計を圧迫してきます。

 

まず、一人一か所の収入だけでは今と同様の生活は送れないですよね。

 

「副業」ではなく「複業」が当たり前になるのはもう間もなくです。

 

まだ現実的に考えられない方もいるかと思いますが、もう腹をくくって動き始めたもん勝ちですよ。

 

そして「複業」の時代になったときにどんな仕事を複業するのかが、これまた重要なんです。

 

自分の時間と労力を費やして収入を得る「労働収入」なのか。

 

自分がその場に居なくてもお金が回る仕組み作りをして自動的に収入を得る「権利収入」やお金に働いてもらう「投資」といったいわゆる「不労収入」なのか。

 

選択はさまざまです。

 

まずはこの選択はさまざまあるという事を知るところからだと思います。

 

私もずっとサラリーマンしかしてこなかったので、「働く=労働収入」しか頭にありませんでした。

 

そんなサラリーマンしかしてこなかった私でも、ド素人の私でも、今事業をスタートしています。

 

これはホントに良いチャンスに恵まれたというか、引寄せた!という感覚ですが…

 

私が掴むことが出来たチャンスなので、きっとこの記事を読まれている方も掴むことが出来るはずです!

 

このブログを通して私なりの情報発信をこれからも続けていきたいと思います。

 

マヤ暦鑑定もやっていますので、興味ある方は見てみてくださいね。

 

 

instagram:@sunny.enn2013

マヤ暦鑑定:https://tsuku2.jp/117391