アラフォー女子の脱サラ、ノマドワーカーへの道

「お金と時間の自由」を手に入れて生きる歓びを体現する☆脱サラしてノマドワーカーになるまでのワタシの変化、成長を綴っていきます

ギフト

こんにちは。

 

昨年の暮れにアキレス腱を断裂してから今も松葉杖生活が続いていますが、今日はすごく人の温かさを実感する出来事がありました。

 

 

自分で買い物に行くのもなかなか大変なので、いつもは両親にお願いをして連れて行ってもらうのですが、今週末は両親も都合が悪く、そして冷蔵庫もスカスカになっていたので意を決して近くのスーパーへ小6娘と行ってきました。

 


娘が隣の100均に立ち寄っている間、私はスーパーの中を見ながら松葉杖で行ったり来たり…

 

両松葉杖だとカートも押せないんですよね。

 


そんな私がちょっと浮いた存在に見えたのか、一人の女性が近寄ってきて「何か困っていないですか?」と。

 

一瞬「えっ?」とびっくりする私。

 


すると女性が「さっき歩いているのを見て主人とあの人大丈夫かな?と話していたんです。主人もいるのでお手伝い出来ますよ」と。

 


すぐさま「ありがとうございます!娘が来てくれるので、大丈夫です。ありがとうございます」とお礼を伝えて、女性はスーパーの中へ行きました。

 

 

この出来事に私は衝撃と嬉しさと感謝と様々な感情が湧き上がってきました。

 

 

珍しそうに見る人や、気にすることなく歩いていく人が殆どの中、きっと私に声を掛けるのには勇気も要っただろうなーとか、、、

 

「何か困っていないですか?」という言葉のセレクトも絶妙だなーとか、、、

 

とにかく人の温かさをダイレクトに感じて感動と感謝の思いに包まれました。

 

 

そしてこの女性の私にしてくれた貢献を今度は私が他の誰かに繋ごうと心に決めました。

 

 

こんな風に感謝や貢献をもらった人にだけじゃなく、他の誰かに繋いで循環していけば世界はもっと人の温かさを感じられるものになるんじゃないかな。

 

 

「他人事を自分事として」

 


私の副業もSNSやオンラインで完結してしまうことが多いですが、やっぱりリアルの温度感は良いですね。

 

 

マヤ暦鑑定のセッションもやっぱりリアルの方が盛り上がります。

 

 

あなたの眠っている才能や可能性を知りたくないですか?気になる方は是非、見てみてくださいね。

 

 

 

instagram:@sunny.enn2013

マヤ暦鑑定:https://tsuku2.jp/117391